くらし情報『つかれた…の声が続出!?男の子ふたりの育児はやっぱり大変?』

2020年9月6日 10:00

つかれた…の声が続出!?男の子ふたりの育児はやっぱり大変?

男の子は宇宙人!と言われるほど、突拍子もない行動をとります。そんな男の子がもうひとり増えるとなると、育児に不安を感じてしまうのは仕方のないことでしょう。

そこで今回は、男の子ふたりの育児は本当に大変なのかについて迫っていきます。

男の子ふたりは大変?

目次

・男の子ふたりは大変?
・男の子ふたり育児のメリットは?
・小さい彼氏がふたりに!男の子育児を楽しもう
つかれた…の声が続出!?男の子ふたりの育児はやっぱり大変?


結論からいうと、大変です。女の子であれば、自分の幼少期と重ねて理解できる部分もありますが、ママから見ても男の子は理解不能。

活発でやんちゃな子が多いので、すぐにいなくなってしまったり、大きな声で騒いだりと手を焼くことも多いでしょう。

1日中騒がしい
1日のうち、寝ている時を除いて静かにしている時間は皆無です。仲良く遊んでいたかと思えば喧嘩が始まり…を、ずっと繰り返しています。 静かな時間がないので、精神的に疲れてしまうことも多々あるでしょう。

行動が読めない
性格にもよりますが、女の子に比べて男の子は、突拍子もない行動をとることが多いようです。鼻の穴に豆を入れてみたり、急に走りだしたりと理解の範疇を超えた行動が多いので、宇宙人ではないのかと感じてしまうほどです。

さらに、上の子と下の子が同じ行動をするとは限りません。興味の対象がずれると全くの別行動をとり始めるので、ママひとりでは見られないこともあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.