くらし情報『3人目育児の不安を解消!育児を楽しむ便利グッズをご紹介』

2020年9月1日 12:00

3人目育児の不安を解消!育児を楽しむ便利グッズをご紹介

3人目の妊娠が分かると嬉しさはもちろんありますが、不安で気持ちが落ち着かないことはありませんか?自分に3人の育児ができるのか、期待と不安が入り交じった複雑な感情になるかもしれません。

今回は、少しでも育児が楽になるように便利グッズを紹介します。ぜひ参考にして子ども3人の育児を楽しんでくださいね。

3人目の育児で不安に思うことは?

目次

・3人目の育児で不安に思うことは?
・辛い時こそ便利グッズに頼ろう!
・便利グッズの活用で3人目育児を楽しもう
3人目育児の不安を解消!育児を楽しむ便利グッズをご紹介


子どもが3人目になると、今までの育児とは違った悩みを抱えるようになります。では、主にどのような悩みを抱えているのでしょう。

ワンオペ育児でもうまくやれるか不安
夫は仕事でいつも帰りが遅くワンオペ状態だと、さまざまなことに不安を感じてしまいますよね。

「子どもが3人になったらどうやってお風呂に入れるの?」
「3人を寝かし付けるにはどうしたら?」
「離乳食が始まったら作っている時間はあるのかな」

子どもにはいつも笑顔で接したいと思っているのに、忙しさのあまりイライラしてしまう気がします。子どもが2人であればなんとかなったことも、3人になるとママ1人では思うように育児ができるのかと不安になることでしょう。

子どもが増えて家計が心配
子どもが増えて何が心配かといえば、やはり家計ではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.