くらし情報『コーヒーは飲んだらダメ?妊娠中にNGの飲み物&おすすめの飲み物』

2020年9月16日 08:30

コーヒーは飲んだらダメ?妊娠中にNGの飲み物&おすすめの飲み物


余分なものを含まない水は、妊娠中も安心して飲める飲み物です。おすすめなのは、常温で飲むこと。氷を入れて冷やして飲んでしまうと体が冷えてしまうためです。

麦茶
お茶のなかには、カフェインが含まれているものが多いですが、麦茶はノンカフェインなので安心して飲むことができます。ミネラルも含まれているので、栄養補給としても有効です。

無糖の炭酸水
つわり中は、口がさっぱりするものを飲みたくなります。ついジュースに手が伸びがちですが、糖分を摂りすぎると肥満や病気のリスクが高まるので、無糖の炭酸水を飲むとよいでしょう。レモンを入れるとさらに美味しく飲めます。

牛乳
妊娠中は、カルシウムを積極的に摂取することが大切です。カルシウムは胎盤を通して赤ちゃんに届き、骨や歯の成長を助けます。毎朝コーヒーの代わりに牛乳を飲むなど、手軽に取り入れられるのも嬉しいところです。

妊娠中はNGの飲み物を避けて水分補給をしよう

コーヒーは飲んだらダメ?妊娠中にNGの飲み物&おすすめの飲み物


妊娠中は、胎盤を通して赤ちゃんに成分が届くため、アルコールなどの飲み物は避けなくてはいけません。また、コーヒーや紅茶などは摂取量に気をつける必要がありますが、ノンカフェインのもので代用するなど、無理をしない程度に工夫してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.