くらし情報『何を贈ろう?妊婦さんに喜ばれるマタニティプレゼント3選』

2020年9月16日 12:00

何を贈ろう?妊婦さんに喜ばれるマタニティプレゼント3選

お友達からの妊娠報告は、自分のことのように嬉しいものです。お祝いの気持ちを伝えたくて妊娠祝いを贈ろうとしても、どんなものが喜んでもらえるか悩みますよね。

ここでは、妊婦さんがもらうと嬉しいプレゼントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

気負わずに受け取ってもらうには

目次

・気負わずに受け取ってもらうには
・もらって嬉しいマタニティプレゼント3選
・マタニティライフが楽しめるプレゼントを贈ろう
何を贈ろう?妊婦さんに喜ばれるマタニティプレゼント3選


妊娠中は出産まで油断できないもの。プレゼントの金額や渡すタイミングによっては、妊婦さんがプレッシャーに感じてしまうかもしれません。妊婦さんの気持ちや体調を考えて贈ることが大切です。

プレゼントの相場はいくらくらい?
マタニティプレゼントの相場は、3,000~5,000円程度だと言われています。

高価なものだと気を遣わせてしまうため、お祝いの気持ちとして気負わずに受け取ってもらえるものだといいですよね。妊婦さんが、プレゼントのお返しを心配しなくてもよい範囲で選ぶことがポイントです。

プレゼントを贈る時期はいつ頃がよい?
プレゼントを贈るのは、妊娠安定期を過ぎてからにしましょう。妊娠安定期とは、一般的につわりが落ち着き、体調が安定してくる5カ月頃からを言います。

体調が安定している時期であれば、妊婦さんの気持ちに余裕が生まれるので、プレゼントを渡しやすくなるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.