くらし情報『妊婦さんにおすすめのお茶って?カフェインについても解説』

2020年9月17日 09:00

妊婦さんにおすすめのお茶って?カフェインについても解説

妊婦さんは、カフェインの摂取に注意が必要だということをご存じの方が多いと思います。とはいえ、ご飯を食べる時やのどが渇いた時に飲むお茶は、何を飲んだらいいのでしょうか。

ここでは、妊婦さんが安心して飲めるお茶を紹介します。

妊婦さんが安心して飲めるお茶

目次

・妊婦さんが安心して飲めるお茶
・妊娠中注意したいカフェインって?
・お茶以外で注意したい飲み物
・妊娠中はリラックスして過ごそう!
妊婦さんにおすすめのお茶って?カフェインについても解説


毎日の生活に欠かせないお茶。妊婦さんはのどが渇きやすいので、まめな水分補給が大切です。妊娠中に安心して飲めるおすすめなお茶をご紹介します。

家族で飲める麦茶
麦茶は子どもを含む家族全員が飲めるので、定番とも言えるでしょう。渋みもなく飲みやすいため、夏場は必ず冷蔵庫に入っている家庭も多いでしょう。スーパーやコンビニでも、麦茶パックやペットボトルで売られており、手軽に購入できます。カフェインを気にしなくてもいいので、妊婦さんにおすすめです。

授乳中もおすすめなたんぽぽ茶
たんぽぽ茶は、ノンカフェインであるだけなく、鉄分やビタミンが含まれているので、妊婦さんにおすすめ。デトックス効果があり、むくみやすい妊婦さんにも嬉しいお茶です。

また、母乳の分泌を促進してくれることから、授乳中の飲み物としても人気。ただ、利尿作用があるので、外出の予定がある時は注意してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.