くらし情報『コロナで親子喧嘩が倍増!? その対処法は?』

2020年9月16日 09:29

コロナで親子喧嘩が倍増!? その対処法は?

コロナウイルスにより休校、リモートワークなど生活スタイルが大きく変化した昨今。親子で過ごす時間が増え、喧嘩も増えてしまったというご家庭も多いのではないでしょうか。

今回は、コロナで増えてしまった親子喧嘩の対処法をご紹介します。「最近、子供と喧嘩ばかりで親子共にグッタリしている」という方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

目次

・コロナで親子喧嘩が増える原因
・コロナが終わるまでは、無理せず過ごそう


コロナで親子喧嘩が倍増!? その対処法は?


コロナで親子喧嘩が増える原因

コロナで親子喧嘩が倍増!? その対処法は?


自分が満たされない
どんなに子供を愛していても、長い時間一緒に過ごしていればイライラして当たり前です。親にも、自分を満たす心の栄養が必要なのです。

子供にイライラする
子供は、親の思うようには動きません。また、いくら同じことを言っても聞きません。だから、一緒にいる時間が増えれば増えるほど、親がイライラしてしまうのも当たり前。そのイライラしている本音を我慢すると、ますますイライラが募ってしまいます。

先が見えない不安
コロナウイルスはいつ収束するのか。それが分からない今、この状況にも終わりがないように感じると、イライラしやすくなってしまい親子喧嘩の一因になってしまいます。

親子喧嘩対処法自分だけの一人時間
コロナで子供と喧嘩が増えたら、子供も親も、自分の時間を意識して作りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.