くらし情報『これを知れば大丈夫!子連れで外食を楽しむ3つの方法』

2020年9月30日 09:01

これを知れば大丈夫!子連れで外食を楽しむ3つの方法

こんにちは。河西ケイトです。

今回は、公共の場で子どもが騒いでしまう時どうしたらいい?についてお話したいと思います。

ママさんたちからのお悩みでも本当に多いんですよね。外食したくても子どもが騒ぐのでなかなかできない。でも、ママたちだってリフレッシュは必要ですよね。そんな気持ちに寄り添いながらお話していきたいと思います。

目次

・事前にリサーチをしっかりする!
・日々の生活の中で、マナーを教えていく
・子どもの特性をうまく利用する


これを知れば大丈夫!子連れで外食を楽しむ3つの方法


事前にリサーチをしっかりする!

子連れで外食する時にまず気をつけなくてはならないのは、そこのお店に個室があるかどうかです。

子どもというのは新しい場所になれるのが難しく、とくに色々なものや人がいる空間は、神経が興奮した状態になってしまいます。そんな状態になっている時に、「静かにしなさい!」「座りなさい!」などの声をかけても、子どもは聞く耳を持たずより興奮してしまうでしょう。

周りにいる人も、理解のある方が多ければいいですが、みんなが理解するというのは難しいですよね。そんな時に、大切なのは子どもの視界を遮る壁があるかどうかなのです。視界の中に色々なものが入ってくるので、子どもは気持ちが落ち着かなくなっているのですが、この視界をしっかりと遮ってあげればそのような行動は少し抑えることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.