くらし情報『妊娠線って消えるの?オイルとクリームの併用で予防しよう』

2020年9月18日 09:00

妊娠線って消えるの?オイルとクリームの併用で予防しよう

安定期を過ぎると、お腹はどんどん大きくなり体重も増加していきます。その急激な変化のためにできるのが妊娠線です。妊娠線予防のためには、オイルやクリームでマッサージをするのが効果的。

ここでは、保湿アイテムであるオイルとクリームについて、その使い方やマッサージの方法を紹介します。

そもそも妊娠線ってなぜできるの?

目次

・そもそも妊娠線ってなぜできるの?
・妊娠線予防にはオイルだけで十分なの?
・妊娠線を予防するマッサージの方法とは
・毎日のこまめなケアで妊娠線を防ごう
妊娠線って消えるの?オイルとクリームの併用で予防しよう


安定期にはいると、赤ちゃんはぐんぐん成長しますが、それに合わせてママの体重も増加しお腹も膨らんでいきます。その急激な変化に肌表面は対応できますが、その下の真皮や皮下組織がついていけず断裂し、肌表面に裂けたような線ができるのが妊娠線です。

1度できると完全に消すことは難しいため、なにより予防することが大切。しかしできてしまった妊娠線も、きちんとケアすることで薄くすることはできるので、正しいケアを行うことが重要になってきます。

妊娠線予防のために気をつける3つのこと
妊娠線予防のために、次の3つのことを心がけましょう。

  • オイルやクリームで保湿する
  • マッサージをして血流を良くする
  • 新陳代謝を高め、肌のターンオーバーを促す
バランスの取れた食事、適度な運動、質の良い睡眠を取り、新陳代謝を高めるように心がけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.