くらし情報『妊娠線って消えるの?オイルとクリームの併用で予防しよう』

2020年9月18日 09:00

妊娠線って消えるの?オイルとクリームの併用で予防しよう

妊娠線予防にはオイルだけで十分なの?

妊娠線って消えるの?オイルとクリームの併用で予防しよう


妊娠線予防には、オイルやクリームを使ったケアが効果的です。ここでは保湿アイテムについて紹介しましょう。

オイルとクリームの併用がおすすめ
妊娠線予防のための保湿アイテムはオイルとクリームが主流ですが、1つだけより併用使いがおすすめです。一般的に、オイルのほうが保湿力は高いですが、浸透力はクリームのほうが優れているといわれています。併用することで、それぞれの良い点を取り入れられ予防効果が高まるでしょう。

併用は塗る順番が大切です
塗るときは、まずクリームで有効成分を肌の内部まで届けて潤いを補給し、その後オイルで蓋をしてあげれば保湿の効果が高まります。併用使いのときは、最初にクリームそしてオイルという順番を守ってくださいね。

効果的なオイルとクリームを選ぼう
妊娠線予防のためのオイルとクリームは普段使っているもので構いません。しかし専用の商品のほうが、妊娠線予防のための有効成分を多く配合しており、さらに化学成分を控えた優しい処方となっています。

妊娠中は、肌質が変わり普段使っているものが合わなくなったり匂いにも敏感になりやすいので、専用の商品を使うのも良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.