くらし情報『メルカリでも売っている妊娠菌って?不愉快になる人も!』

2020年9月24日 12:00

メルカリでも売っている妊娠菌って?不愉快になる人も!

「妊娠菌」ってご存じですか?

妊婦さんのお腹を触ったり、妊婦さんが使ったものをもらったりすると、妊娠菌がうつって妊娠できるというジンクスです。 今回は、妊娠菌について医学的根拠があるのか、妊娠菌はどのようにしたらもらえるのかを紹介します。

妊娠菌っていったい何?医学的根拠はあるの?

目次

・妊娠菌っていったい何?医学的根拠はあるの?
・大半は妊娠菌を不愉快に感じている
・“ジンクスとして広がる妊娠菌”を分けてもらう方法とは
・妊娠菌はお守り程度に考えて!
メルカリでも売っている妊娠菌って?不愉快になる人も!


妊娠菌とは、妊婦さんに接したり、妊婦さんが使っていたものをもったりすると妊娠が感染するという迷信から生まれた言葉です。妊娠菌に関して、医学的な根拠は一切ないため、ジンクスだととらえておくと良いでしょう。

一方で、「イメージしたことを実現する」という脳の特性が関係しているのではないか?という説もあるようです。

妊娠するジンクスを試している時に想像するのは、「妊婦の自分」ではないでしょうか?妊娠した自分をイメージすることで、脳が実現しようと働きかけるため、妊娠が連鎖するのではないかということのようです。

いずれにしても医学的根拠はないため、絶対妊娠するはず!と思うのはやめておいた方が良いでしょう。

大半は妊娠菌を不愉快に感じている

メルカリでも売っている妊娠菌って?不愉快になる人も!


メルカリでも販売されて大きな話題となった「妊娠菌」ですが、信じている女性はたったの1割程度 。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.