くらし情報『ママだけど仕事もしたい!フリーで働くという選択肢』

2020年9月17日 09:09

ママだけど仕事もしたい!フリーで働くという選択肢

ママは子育てに仕事に家事に大忙し…女性はその場面においていろんな役割がありますよね。母親になると自分の役割もまた変わってくるものだとは思いますが、でも自分らしく生きたい、と思う気持ちも自然なもの。

今回は、ママ業は大事だけれど仕事もしたい、と両方を感じているママにとって、1つの選択肢である「フリーランスで働く」とはどういうことかについて考えてみたいと思います。

ママだけど仕事もしたい!フリーで働くという選択肢


今は昔と違って働き方はさまざま、家庭のあり方もさまざま。仕事自体も、コロナウィルスの影響もあり在宅やオンライン、リモートワークなどがかなり増えてきました。こんな時だからこそ新しい働き方、家事や育児に追われるママでも多くのチャンスにあふれていると思います。

現に私を例に取り上げたいのですが、今現在私は食育スペシャリスト、離乳食アドバイザー、幼児食インストラクターの肩書きを持ちながら、離乳食や幼児食に関する活動や講座を行っています。その傍らこうしてライターとしても活動をさせて頂いています。

もうすぐ3歳になる娘はまだ未就学児で、幼稚園志望のため今は基本的にはずっと一緒。子どもを見ながらなので自分が仕事として活動する範囲は限られますが、なんとか自分の時間を見つけては活動をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.