くらし情報『妊婦のヨガにはメリットがたくさん!注意点とともに解説します』

2020年9月23日 09:00

妊婦のヨガにはメリットがたくさん!注意点とともに解説します

妊婦におすすめのヨガには、多くのメリットがあります。妊婦になると動くのが億劫になりがちですが、出産は体力勝負。体調に合わせて運動をすることで、体力を維持でき気分転換にもなります。

ここでは、妊婦におすすめのマタニティヨガで得られるメリットをいくつか紹介しましょう。

妊婦のヨガにおいて注意すべきこととは

目次

・妊婦のヨガにおいて注意すべきこととは
・妊婦のヨガで得られるメリットとは
・妊婦のヨガはいいことだらけでおすすめ!
妊婦のヨガにはメリットがたくさん!注意点とともに解説します


妊婦がヨガをするときには、いくつかの注意すべきポイントがあります。自分の体が普段とは違うということを念頭に置いてヨガを行いましょう。

マタニティヨガがおすすめ
ヨガにはホットヨガや岩盤ヨガなどいくつかの種類がありますが、妊婦におすすなのがマタニティヨガ。体を圧迫しないポーズで構成され、出産のときに役立つ呼吸法まで身につけることができます。

妊婦のヨガは安定期に入ってから
妊婦のヨガは、安定期に入る16週目頃から少しずつ始めるのが安心です。ただし、始めるときには主治医に相談してから行うようにしましょう。体調が良ければ出産直前までヨガを続けても構いませんが、自分と赤ちゃんのペースで行うことがなによりも大切です。

妊婦のヨガで得られるメリットとは

妊婦のヨガにはメリットがたくさん!注意点とともに解説します


次に、妊婦がヨガを行うことで得られるメリットをいくつか紹介しましょう。

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