くらし情報『妊婦はプロテインを摂ってもいいの?むしろ、おすすめする理由を解説』

2020年9月23日 10:00

妊婦はプロテインを摂ってもいいの?むしろ、おすすめする理由を解説

最近は、筋肉をつけたいという人だけでなく、妊婦にもおすすめのプロテイン商品が売られています。妊婦は、普段より多めのタンパク質が必要なため、手軽にタンパク質を摂取できるプロテインは人気があります。

しかし、「妊婦なのにプロテインを摂取しても大丈夫?」と一抹の不安が残るのも事実。そこで本記事では、プロテインの原料や妊婦にプロテインをおすすめする理由を説明します。

そもそもプロテインとは

目次

・そもそもプロテインとは
・妊婦がタンパク質を増やすべき理由とは
・食事でタンパク質が不足したらプロテインを
妊婦はプロテインを摂ってもいいの?むしろ、おすすめする理由を解説


ここでは、プロテインの原料や妊娠中に必要なタンパク質について説明しましょう。

プロテインとはタンパク質である
プロテインを筋肉増強剤や薬の一種と思っている人もいるかもしれませんが、プロテインはタンパク質そのものです。主に、牛乳を主原料としたホエイプロテイン(動物性)と大豆を主原料としたソイプロテイン(植物性)の2種類にわけられます。

妊婦がプロテインを摂取することは問題ない
妊婦がプロテインを摂取することに問題はありません。昨今は、価格やフレーバーなど多くの種類のプロテインが市場に出回っており、選ぶのに迷ってしまうほど。妊婦や子どもも安心して飲めるオーガニックプロテインもありおすすめです。

妊婦が必要なタンパク質の量
厚生労働省によると、推奨される1日のタンパク質摂取量は、大人の女性で50gとされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.