くらし情報『赤ちゃんの性別で変わる?つわり中におすすめの食べ物と対処法』

2020年9月30日 12:00

赤ちゃんの性別で変わる?つわり中におすすめの食べ物と対処法

つわりの種類や好む食べ物で赤ちゃんの性別が分かるという噂を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか? 今回は、つわりと赤ちゃんの性別の関係性、おすすめの食べ物と対処法を紹介します。

性別で違う?つわりの種類や食べ物

目次

・性別で違う?つわりの種類や食べ物
・つわりが軽減?おすすめの食べ物と飲み物
・食べ物を見たくない!つらいつわりの対処法
・食べ物の好みを把握して乗り切ろう!
赤ちゃんの性別で変わる?つわり中におすすめの食べ物と対処法


つわりの種類や食べられる物によって性別が分かるという噂もありますが、今のところ医学的な根拠はありません。

例えば、吐きづわりであれば女の子。食べづわりであれば、男の子と言った具合です。 また、フライドポテトや肉類が食べたくなると男の子で、チョコレートなどの甘いお菓子を好むようになると女の子といった説も。

いずれも噂やジンクス程度なので信ぴょう性にかけますが、性別が判明していない時期に楽しむのもありですね。

つわりが軽減?おすすめの食べ物と飲み物

赤ちゃんの性別で変わる?つわり中におすすめの食べ物と対処法


つわり中に食べられる物は個人差が多いため、一概におすすめできる!というものはありません。ただ、酸味の強いフルーツや酢の物、炭酸飲料、スポーツドリンクなどは大丈夫と言う声もあります。

フルーツ
フルーツの中でも柑橘系がおすすめです。特に酸味が強いグレープフルーツやいよかんなどは、つわりの気持ち悪さを軽減してくれるといった声も聞かれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.