くらし情報『赤ちゃんの性別で変わる?つわり中におすすめの食べ物と対処法』

2020年9月30日 12:00

赤ちゃんの性別で変わる?つわり中におすすめの食べ物と対処法

酢の物
フルーツと同じく酸味のある食べ物として、つわりの時期には食べやすいようです。さっぱりしているため、つわりの吐き気や気持ち悪さも落ち着くでしょう。

炭酸やスポーツ飲料
炭酸水や甘味料の入った炭酸飲料のシュワシュワ感が、気分をスッキリさせてくれます。また、スポーツ飲料なら飲めたという声も。甘さが気持ち悪い時は、水で薄めて飲むと良いようです。

食べ物を見たくない!つらいつわりの対処法

赤ちゃんの性別で変わる?つわり中におすすめの食べ物と対処法


食べ物を見たくない!というレベルのつわりであれば、無理して食べない方が返って。ただ、水分だけは意識してしっかりと取るようにしておきましょう。

食べられるものを食べられるだけ
赤ちゃんのためには、バランス良く食べた方が良いというのは分かっていても、つわり中は食べられる量も食べ物も限られてくることがあります。 バランスを考えるのも大切ですが、まずは「食べられるものを食べられるだけ」が原則です。

つわりは一過性のものである可能性が高いため、つわりが終わったらバランスの良い食事をしっかりと食べるようにしましょう。

気持ち悪いときは無理して食べない
どうしても食事がとれない場合も無理をする必要はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.