くらし情報『夫が浮気をしたらどうする? 気持ちの整理と自分にできること』

2020年9月24日 09:01

夫が浮気をしたらどうする? 気持ちの整理と自分にできること

愛する夫が浮気をしたら。愛していれば、愛しているほど許せないかもしれません。では、そんなときどうしたらいいのでしょうか?

夫が浮気をしたらどうする? 気持ちの整理と自分にできること


夫が浮気をしていそうだと感じた場合
最近やたら帰りが遅い。1日仕事をしてきた後なのに、お風呂に入ってきたような爽やかさ。1日中携帯を肌身離さず、コソコソしている。男性は、基本的に嘘を隠すのが下手な生き物。夫に恋をしていたら気付かないかもしれない行動も、冷静になればなるほど、怪しい行動に気が付いてしまいます。

夫の浮気には気付かない方がいい
自分を裏切った!と思うと、それは夫でなくても、親でも友人でも許しづらい関係性になってしまうはずです。だから、あなたの幸せをいちばんに考えるのであれば、夫の浮気には気付かない方が良いといえます。

夫の浮気をどう受け止めるか
もし、あなた自身があなたのペースで生きていれば、どうでしょうか?あなたは子育てをほぼ夫に任せ、好きな仕事に没頭し続けていた。そうして、自分が浮気をしそうになった(してしまった)。

これは極端な例ですが、夫の浮気がわかった時、「ああ、自分もこういうところが悪かったな」そう思えたら、夫の浮気に対しての感じ方、そして未来が大きく変わるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.