くらし情報『妊娠中でも飲める!ノンカフェインの美味しい飲み物3選』

2020年9月26日 14:00

妊娠中でも飲める!ノンカフェインの美味しい飲み物3選

妊娠中に控えるべきカフェイン。妊婦さんがカフェインを摂取しすぎると、母体だけでなくお腹の赤ちゃんにまで悪い影響を及ぼすことがあるため、妊婦さんはできるだけ避けたい飲み物です。

そこで今回は、妊娠中でも美味しく飲めるノンカフェインの飲み物を紹介します。

大量カフェインの摂取がNGな理由

目次

・大量カフェインの摂取がNGな理由
・おすすめのノンカフェインの飲み物
・妊娠中はノンカフェインの飲み物を楽しもう!
妊娠中でも飲める!ノンカフェインの美味しい飲み物3選


なぜ、妊婦さんにカフェイン入りの飲み物がダメなのかよく分からないですよね。ここでは、大量カフェインの摂取がNGな理由を紹介します。

赤ちゃんの発育に影響が出ることも
妊婦さんが摂取したカフェインは、胎盤を経由してお腹の赤ちゃんにも移行します。その結果、赤ちゃんの低体重の原因になることも。

また、今のところまだ明確な関連性は証明されていませんが、赤ちゃんの発育不良につながる可能性があることも指摘されています。

流産する可能性がある
妊娠中にカフェインを多く取りすぎると、流産の危険性が高まるといわれています。アメリカの研究データによると、1日に200mg以上摂取すると流産の確率が2倍になったという報告も。

お腹の赤ちゃんの命に関わることなので、妊娠発覚後はカフェイン入りの飲み物を控えるのが無難です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.