くらし情報『妊活中は運動を取り入れるべき?おすすめの運動や注意点を紹介』

2020年9月27日 10:00

妊活中は運動を取り入れるべき?おすすめの運動や注意点を紹介

妊活中に大切なことは、血流をよくして卵巣に栄養を届けられる体づくりです。しっかり栄養が卵巣に届けられると、妊娠しやすい状態に近づけることも。

そこで今回は、妊娠しやすい体づくりを目指すうえで大切なおすすめの運動を紹介します。

妊活中に運動するメリットと効果

目次

・妊活中に運動するメリットと効果
・妊活中におすすめの運動
・妊活中に運動する際の注意点
・適度な運動で基礎代謝を上げよう!
妊活中は運動を取り入れるべき?おすすめの運動や注意点を紹介


冒頭でも少し触れましたが、妊娠するためには血流をよくして卵巣に栄養を届け、妊娠しやすい状態を整えることがとても重要です。

妊活中に運動をすれば、体温が上がったり筋肉が増えたりするので基礎代謝量が増加します。基礎代謝量が増えることで血流を促進する効果が期待できるため、理想的な状態を維持することができるのです。

妊活中におすすめの運動

妊活中は運動を取り入れるべき?おすすめの運動や注意点を紹介


基礎代謝量を増やすためには、有酸素運動が効果的です。運動不足の人でも、体に負担をかけることなく始められるため初心者にもぴったり。ここからは、妊活中におすすめの運動を紹介します。

ストレッチ
骨盤の位置を正すストレッチをすれば、子宮や卵巣への圧迫が軽減されるため不妊症の改善が見込めます。間違った歩き方や座り方など、日々の生活の中で骨盤は簡単にゆがむので、ストレッチで正しい位置に戻してあげることが大切です。

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