くらし情報『大切なのは気配りと思いやり!妊娠中の妻が本当に喜ぶプレゼントとは』

2020年9月22日 16:24

大切なのは気配りと思いやり!妊娠中の妻が本当に喜ぶプレゼントとは

飲酒、喫煙
胎児に影響を与えるため、禁煙、禁酒につとめています。

旅行、外出
どんなに健康でも、妊娠中は常にリスクが伴います。出先で適切な治療を受けられない可能性を考えて、旅行や外出をあきらめる場合も少なくありません。

プレゼント選びは慎重に!
妊娠中は、体や肌の変化が大きく、心地よいと感じる基準が以前とは異なります。次のようなアイテムを夫からプレゼントしたいときは、事前に相談しましょう。

洋服・アクセサリー
おなかが大きくなると同時に、妊婦中はむくみが起こりやすく肌も敏感になることが多いです。リクエストされたわけでなければ、別の機会に贈るほうがよいかもしれません。

食べ物・飲み物
前述した通り、妊娠中は各々さまざまな制限があることが少なくありません。妻が食事においてどのような点に気をつけているのかを把握していない場合は、選ばないようにしましょう。

生まれてくる赤ちゃんのもの
特にファーストシューズや初めての服といったものは、こだわって選びたい、パパと一緒に選びたい、と考えている人が多いようです。できれば妻と相談しながら選びましょう。

妊娠中に旦那さんからもらいたいのはこれ!

大切なのは気配りと思いやり!妊娠中の妻が本当に喜ぶプレゼントとは


妊娠線予防クリームや抱き枕のような実用小物は、どちらかというと経験者の友人にもらいたいという人も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.