くらし情報『ママもパパも一緒に楽しめる!懐かし子供向け映画5選』

2020年10月13日 10:07

ママもパパも一緒に楽しめる!懐かし子供向け映画5選

3. スタンド・バイ・ミー(PG-12)

アメリカに住む少年4人のひと夏の冒険を描いた、ちょっぴり切ない青春映画。原作はホラー作家スティーブン・キングの小説なのですが、彼のほかの作品のようなおっかな要素はほぼなく、死体や銃は出てきますがとても静かな物語です。余談ですが、筆者は子供の頃にこの映画を見て以来、線路(廃線、もしくは観光名所の)があればとりあえず歩いてみるようになりました。

4. ホーム・アローン(G)

天才子役、マコーレ・カルキンの名を世界に轟かせたクリスマス映画『ホームアローン』シリーズ。1作目のクリスマスは、バカンスに向かった家族に忘れられてお留守番。2作目は、家族とバカンスのために空港に向かったまではよかったものの、ひとりだけ違う便に乗ってしまっててんやわんや。ありえない。シリーズは、なんと5まであるそうなので、全部見ていないママやパパは、お子さんと一緒に全制覇してみるのはいかがでしょうか?

5. グーニーズ(G)

海賊が残したお宝を追う、少年団の宝探しムービー。冒険映画ってどうしてこうもワクワクするのか!大人になって見返しても、ワクワクはそのままなので(著者談)、ママやパパも無理なく、安心して子供と一緒に鑑賞できますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.