くらし情報『理想の夫に育てるためには?妻ができる3つのこと』

2020年9月29日 12:00

理想の夫に育てるためには?妻ができる3つのこと

理想の夫の条件とは何でしょうか?育児に積極的な夫、収入が安定している夫、優しく包容力がある夫…人によってさまざまな理想があると思いますが、実際結婚してみると、理想とは違うギャップにガッカリしてしまうことも。しかし、諦めるのはまだ早いかも!?今回は、理想の夫に近づけるために妻ができることを紹介します。

スペックよりも心が大切な時代

目次

・スペックよりも心が大切な時代
・みんなの理想の夫像とは?
・理想の夫に育てるためにやるべきこと3選
・夫を育てるには妻から行動することが大切
理想の夫に育てるためには?妻ができる3つのこと


理想の夫の条件は、時代とともに変化しています。30年前には「三高」という言葉がありました。これは、「高学歴・高収入・高身長」の3つの「高」を合わせた条件のことです。つまり、男性は学歴や収入などのスペック、そしてルックスまでもが重視されていました。しかし、時代は変わり、学歴が高く大きな会社に就職しても安定した生活が保証されなくなったのです。今はスペックよりも、心が大切だと考える女性が多くなりました。

みんなの理想の夫像とは?

理想の夫に育てるためには?妻ができる3つのこと


では、今の女性たちにとって、理想の夫とはどのような夫なのでしょうか。

1.家事や育児を一緒にやってくれる夫
女性の社会進出が盛んになったことで、共働きの夫婦が増えています。そのため、家事や育児は妻だけがやるのではなく、夫婦で協力するものに変化しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.