くらし情報『妊婦だけど浴衣を着たい!注意点を守って妊娠中も浴衣を楽しもう』

2020年9月25日 12:00

妊婦だけど浴衣を着たい!注意点を守って妊娠中も浴衣を楽しもう

夏といえば浴衣です!妊婦でも浴衣を着ていいのか不安になったことはありませんか?浴衣は夏の祭りの時だけでなく、旅行先などでも着る機会があります。

せっかくのイベントなので、妊娠中でもリラックスして浴衣を楽しみたいですよね。そこで今回は、妊婦さんでも安心して浴衣を着られるように、着付けのポイントと注意点を紹介します。

妊婦でも浴衣は着られる?

目次

・妊婦でも浴衣は着られる?
・旅行先で妊婦の浴衣はどうすればいい?
・妊婦が浴衣を着るための注意点とは?
・妊婦らしい浴衣の着方を実践してみよう
妊婦だけど浴衣を着たい!注意点を守って妊娠中も浴衣を楽しもう


妊婦さんでも浴衣を着ることは可能です。大きくなったおなかに配慮する必要はありますが、必ずしもマタニティ浴衣が必要というわけではありません。

いつもの浴衣を着てもOK
妊娠前に着ていた浴衣を、妊娠中に着ることもできます。浴衣は着付け方によって体型に合わせられるというメリットもあるため、妊娠中でおなかが大きくなってきても同じ浴衣を着られるのです。

ただし、緩めの着付けとなるため、着崩れたときに見えても安心なインナーを着ておくとよいでしょう。

体調に不安があるときの着用はNG
体調に不安がある場合には、浴衣は着用しないようにしましょう。また、浴衣を着たときには大丈夫でも、出先で体調が悪くなる可能性もあります。その場合にそなえて、ワンピースなどの着替えを用意しておくと安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.