くらし情報『4回目の育児でも戸惑ってしまうこと』

2020年9月22日 10:40

4回目の育児でも戸惑ってしまうこと

4回目の育児でも戸惑ってしまうこと

連載を始めた頃は赤ちゃんだったかぜおくん。早いもので2歳4ヶ月になりました!

そもそもこの連載は、「4回目の育児ってどんな感じ?」いままでの子育てとのちがいなんかをメインにつづっていく予定だったのが、なんだか最近、上3人の話題ばかりで、肝心のかぜおくんが登場していないことに気づきました。

思うのはやっぱり、はじめての育児だからこそ、子育てのあらゆることがなんでも新鮮でなんでも話題になるということ。正直4回目にもなるとすべて経験済みなゆえ、たいして気になることがない(笑)。当時担当してくれていた編集さんに話したら、それじゃ元も子もないじゃん!と苦笑されそうですね。

でも最近「上3人も、こんな感じだったっけ?」とあらためて思うことがありまして。それは、かぜおくんが異様に私にくっついて離れようとしないってこと。家の中だとそこまでではないんですが、たとえば、週末2連続で出かけたキャンプにて。

はじめての場所にはじめて会う人も居て、完全に脳内がバグってしまったかぜおくん。自分を落ち着かせるために大至急私のとなりを陣取り、ピトっと寄り添って離れないのです。そこから私がちょっとでも動こうもんなら「ダメー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.