くらし情報『子供にスマートフォンを持たせていい?  スマートフォンで将来有望に!』

2020年10月17日 09:26

子供にスマートフォンを持たせていい?  スマートフォンで将来有望に!

今やスマホが当たり前の時代。でも自分の子供にスマートフォンを持たせるべきか、は実に悩みますよね。

「子供の教育のためにスマートフォンを持たせるべきか、答えが出ない」という方はぜひこの記事を参考にしてくださいね。

目次

・子供にスマートフォンを持たせる時は、ルール決めが大事
・子供にスマートフォンを持たせるメリット
・子供にスマートフォンを持たせてみよう


子供にスマートフォンを持たせていい?  スマートフォンで将来有望に!


【結論】子供にスマートフォンを持たせてみよう
子供には、スマートフォンを与えた方が良いといえます。なぜなら、これからの時代にスマートフォンは必須だから。子供のうちから使いこなすことが大切なのです。

今回は、子供にスマートフォンを与えるメリットについて紹介していきます。

子供にスマートフォンを持たせる時は、ルール決めが大事

子供にスマートフォンを与えるときは、まずルールを決めましょう。なぜなら、ルールがないと長時間使うなどやりたい放題になり親子間トラブルの元になってしまうから。

例えば

・1日1時間まで

・リビングのみで使う

・留守番のときは使わない

・課金はしない

・ママが何を見たかをチェックをする

・悪い使い方をしたら親が注意する

などです。子供は夢中になりやすいので、いつでもどこでもスマートフォンを使いたがるかもしれません。しっかりとルールを決めることでスマホ依存になることを防ぐ、トラブルに巻き込まれることを防ぐことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.