くらし情報『体のラインが気になる!産後に子育てしながらお腹を引き締める方法』

2020年9月29日 16:00

体のラインが気になる!産後に子育てしながらお腹を引き締める方法

まずは病院で相談してから始めてみましょう。

また、骨盤を矯正するのに適した時期を考えると、産後の半年間がもっとも体型を戻しやすい時期だといえるでしょう。ですから、産後半年で計画的に体型を戻していくと良いでしょう。

ただし、あくまでも体型を戻しやすい期間というだけで、半年を過ぎたら戻らないというわけではありません。自分の体調とよく相談しながら、チャレンジしてみてくださいね。

体型カバーしてくれる便利なインナー
「ぽっこりお腹やお腹のたるみが気になるけれど、産後すぐだし、無理をしたくない」という方にはインナーでの対策がおすすめです。

最近の産後用ガードルは、たるみを引き上げる機能があるものや、骨盤サポート機能があるものなど、さまざまなアイテムが用意されています。目的に合わせて選ぶといいでしょう。

ただし産後用ガードルの着用は、体が安定してくる産後1ヶ月後頃からの使用がベター。使用上の注意をよく読みながら利用しましょう。ほかにも骨盤ベルトを使用するなどして調整するのがおすすめです。

お腹周りに働きかける産後のエクササイズ

体のラインが気になる!産後に子育てしながらお腹を引き締める方法


お腹周りを引き締めるにはエクササイズが欠かせません。しかし、体が本調子ではないのに焦ってトライしたり、育児がおろそかになっては元も子もありません。

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