くらし情報『ママ友ができないのはなぜ?保育園、幼稚園、小学校別に理由を紹介』

2020年10月6日 09:00

ママ友ができないのはなぜ?保育園、幼稚園、小学校別に理由を紹介

ママ友ができない…と悩むママは少なくないでしょう。子どもが大きくなれば、保育園や幼稚園、小学校に行くようになり、ママ友との関係は避けては通れません。

自分以外のママたちは仲良さそうに話しているのに、自分だけポツンとひとりぼっち、というのは寂しいものです。

そこで今回は、なぜママ友ができないのか、その理由を保育園と幼稚園、小学校別に説明します。ママ友ができないと悩んでいるママは、参考にしてみてくださいね。

保育園でママ友ができない人とは

目次

・保育園でママ友ができない人とは
・幼稚園でママ友ができない人とは
・小学校でママ友ができない人とは
・ママ友ができない理由を知り対策を立てよう
ママ友ができないのはなぜ?保育園、幼稚園、小学校別に理由を紹介


まずは、保育園でママ友ができない人の特徴を説明します。理由がわかれば、対策を立てることができるでしょう。

行事に参加しない
保育園に子どもを預けるのは、働いているママがほとんどでしょう。忙しくて保育園の行事に参加できず、ほかのママたちと話すきっかけすらないというママも多いはず。

保育園の行事があるときは、仕事を調節して、できるだけ参加するように心がけましょう。顔見知りになれば、仕事が休みのときに連絡を取り合っていっしょに遊ぶこともできます。

見た目が人と違い奇抜すぎる
世の中には、さまざまな考え方の人がいるのは当然です。しかし、あまりにも奇抜すぎる格好や見た目をしている人に話しかけるのは勇気がいるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.