くらし情報『新婚生活は甘いだけではない!喧嘩ばかりしてしまう理由』

2020年10月1日 09:00

新婚生活は甘いだけではない!喧嘩ばかりしてしまう理由

結婚式も終わり、いよいよラブラブな新婚生活がスタートかと思いきや、喧嘩ばかりでウンザリという新婚さんも多いのではないでしょうか。

せっかく同居したのに喧嘩ばかりで「実家に帰りたい」とぼやく前に、なぜ新婚時代に喧嘩が多いのか理由を探ってみましょう。

まずは喧嘩の理由を知ろう

目次

・まずは喧嘩の理由を知ろう
・新婚の時期は今だけ!喧嘩の原因は自分で回避
・喧嘩の理由が分かれば甘い新婚生活を取り戻せるかも!
新婚生活は甘いだけではない!喧嘩ばかりしてしまう理由


どうして喧嘩になってしまうのか、恋人同士だった頃はこんな風ではなかったのに、と悩んでしまいますよね。まずはその理由をチェックしましょう。

新婚生活で喧嘩が多い理由とは
新婚での喧嘩が多い理由に挙げられるのが「初めての二人暮らし」というパターンです。お互いに一人暮らしや実家暮らしで自由に過ごしていたものの、結婚と同時に二人暮らしに突入。

今まで気づかなかった細かい暮らしについて気になることが多く、それらが不満に感じると喧嘩につながってしまいます。特にトイレの使い方は男女で差があることもあり、便座を上げるか上げないかというささいな違いから喧嘩に発展しやすいものです。

他にも、電気をつけたままにする、服を脱いだままにするなど、同居してみないとわからないことばかり……。このように新婚生活では、ちょっとしたすれ違いが喧嘩に発展しやすい傾向にあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.