くらし情報『秋の衣替えはいつが正解?夏服との入れ替えどきの目安とおすすめ収納方法』

2020年10月1日 08:39

秋の衣替えはいつが正解?夏服との入れ替えどきの目安とおすすめ収納方法

夏から秋への衣替え、みなさんはいつ頃おこなっていますか?まだ残暑が厳しい日もあれば肌寒い日もある秋は、一日の中で気温差が大きい季節の変わり目。衣替えの時期を判断するのは簡単ではありませんね。

この記事では、秋の衣替えをおこなう時期の目安や、収納に関するテクニック、また仕事用スーツの切り替え方法などをご紹介します。

夏から秋への衣替え、一般的な時期は?

目次

・夏から秋への衣替え、一般的な時期は?
・秋の衣替えは夏服とセットで考える
・秋の衣替えは臨機応変に
秋の衣替えはいつが正解?夏服との入れ替えどきの目安とおすすめ収納方法


夏服から秋服へと切り替えるタイミングを計るのは難しいもの。特に取引先やお客さまなどと接する仕事をしている場合、早すぎたり遅すぎたりする衣替えは社会人として好ましく思われないことも。

では、一般的な秋服への衣替えの時期はいつ頃なのでしょうか?

環境省のクールビズは9月30日まで
環境庁のサイトでは、2020年のクールビズ実施期間は9月30日までとあります。もちろん、必ずその日で切り替えなければならないということではありませんが、制服がある会社では10月1日から冬服での業務を開始するところが多く、衣替えをする時期の参考となりそうです。

一般的には何を目安にすればいい?
一般的な生活の中では、気温がひとつの目安となります。お住まいの地域での最低気温が20度を切ったら、秋の衣替えの準備を始めてもいいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.