くらし情報『毎日キノコで体脂肪を減らせ!【EICOママのラクやせメソッド・6】』

2020年9月24日 10:34

毎日キノコで体脂肪を減らせ!【EICOママのラクやせメソッド・6】

毎日キノコで体脂肪を減らせ!【EICOママのラクやせメソッド・6】


朝晩ずいぶん涼しくなって、過ごしやすい季節になりましたね!

秋の味覚、キノコの季節が到来です。最近は私、毎日食べているんですよ。というのも、体脂肪を減らしたいならキノコがぴったりなんです。

キノコには食物繊維が豊富。同じく秋の味覚であるお芋も食物繊維が豊富ですが、あちらは糖質とカロリーが多め。なので、お腹の掃除をしたいならキノコが断然おすすめなんです。さらに、糖質をエネルギーに変えるビタミンDたっぷりで、内臓脂肪が増えるのを防いでくれます。それからもうひとつ、食物繊維をたくさん摂ると、腸が元気になって免疫力がアップします。これからの季節、風邪やインフルエンザを避けるためにもキノコをたくさん食べましょう。

スーパーにはいろんな種類のキノコが売っていますが、私のイチオシはマイタケ。ダイエットに役立つ成分が豊富だし、何より美味しいんですよね。ほかにもシメジ、シイタケ、マッシュルームは必ず常備しています。キノコは、干すとビタミンDの量が増えるとか。風通しのよいところで日光に当てて、干しキノコにするのもよいですね。

我が家の定番キノコ料理は、アヒージョです!スキレットにいろんなキノコ、エビ、イカ、タコやズッキーニを入れて、オリーブオイルでグツグツ煮るだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.