くらし情報『忙しくてもできる!ママの健康法4選』

2020年10月24日 10:16

忙しくてもできる!ママの健康法4選

家事、仕事、子育てで、どんな瞬間も忙しいママ。自分のケアまで手が回らない…。 そんなママでも取り入れられる健康法をご紹介します。自分のことよりも家族のケアを優先しがちなママに、ぜひ見直してほしい習慣をまとめてみました。

家族の心臓。ママの健康は日常のケアが大事!

目次

・家族の心臓。ママの健康は日常のケアが大事!
・忙しいママでも取り入れられる健康法4つ
・ママの健康は、家族の助けを借りることも重要!
忙しくてもできる!ママの健康法4選


ママの健康は家族全員の健康。ママが体調を崩すと、家の中が上手に回らなくなるもの。でも、家事に仕事に育児に全力投球していると、なかなか自分のためのケアって難しいですよね。

風邪やインフルエンザなどの感染症にかかってしまうとアウト!体調を戻すだけでもひと苦労なので、未然に防ぐのがポイントです。では、忙しいママでもできる健康法には、一体どんなものがあるのでしょうか?

忙しいママでも取り入れられる健康法4つ

忙しくてもできる!ママの健康法4選


1. 栄養をきちんと摂る
栄養バランスが摂れた食事は、健康の源。緑黄色野菜に卵、肉や魚にごはんといったメニューが、毎日毎食準備できれば完璧 ですが、現実はそうもいかないもの。野菜が不足しているときは、朝や昼に野菜たっぷりのスムージーを飲む、ランチやディナーには必ずサラダを付ける、炭水化物を減らし、タンパク質を多く取るなど、献立を工夫してみましょう。

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