くらし情報『忙しくてもできる!ママの健康法4選』

2020年10月24日 10:16

忙しくてもできる!ママの健康法4選

食事で栄養素を賄えないというときは、サプリメントで補充するのも簡単で効果的ですよ。

2. 少しでも運動をする
疲れやウイルスに負けない体づくりも、大事な健康法のひとつ!朝や晩に20分から30分程度のランニングやウォーキングをしたり、休日や夜眠る前にヨガを取り入れるのも 。電車で通勤している人は、家までのひと駅分を徒歩にしてみるのも効果的です。電車の待ち時間に、ホームの端から端までウォーキングで往復するのも手。体を動かすことで代謝が上がり、体力がつき、ストレス発散にもなりますよ。

もし、家族みんなでできる運動があれば、コミュニケーションにもなって一石二鳥です

3. 仮眠を上手に取り入れる
お子さんが小さかったり、仕事と子育てを並行して行っていたりすると、睡眠時間をたっぷり取れないというママも多いですよね。そんなときはパワーナップ(積極的仮眠)をお試しあれ!聞きなれない名前かもしれませんが、昼間の短時間にぐっすり眠ること、すなわち「昼寝」のことをさしています。海外の大企業も仕事中に取り入れており、作業効率をあげる効果があるのだとか。

やり方は、机に座り突っ伏した格好で光をシャッアウト。

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