くらし情報『“開かずの金庫”に大興奮!!! 子どもの好奇心をくすぐる金庫の中身のお宝は…!? 【テレビはおともだち】』

2020年10月8日 10:47

“開かずの金庫”に大興奮!!! 子どもの好奇心をくすぐる金庫の中身のお宝は…!? 【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります。

「お宝発見!」となるのかドキドキする展開

第22回目にピックアップするのは『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系毎週金曜午後9時)です。

司会の所ジョージさんをはじめ、清水ミチコさん、東貴博(Take2)さん、児嶋一哉(アンジャッシュ)さん、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)さんたちと一緒に、学校では教えてくれない教養や知識を楽しみながら学んでいくというバラエティ番組です。

番組内の企画で「開かずの金庫」を開けるという放送回があるのですが、なぜかその“金庫を開ける”という場面に娘・うーちゃんは興味津々!「きんこ!きんこをあけてるよー!」と、ママに教えてくれます。そのため、録画して「開かずの金庫」を開ける場面を観ることも。

また、同番組以外にも、先日放送されていた『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系毎週水曜午後8時)の「2時間スペシャル」(こちらは19時より放送でした)も、うーちゃんは食い入るように観ていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.