くらし情報『“開かずの金庫”に大興奮!!! 子どもの好奇心をくすぐる金庫の中身のお宝は…!? 【テレビはおともだち】』

2020年10月8日 10:47

“開かずの金庫”に大興奮!!! 子どもの好奇心をくすぐる金庫の中身のお宝は…!? 【テレビはおともだち】

このスペシャルでは、前代未聞の「開かずの金庫」を天才鍵開け師が開けるという、“金庫開け”が好きな人には見どころ満載の内容。

いずれも、歴史のありそうな古~い金庫がクローズアップされ、普通に開けようと思っても、なかなか開かないんですよね。そこで、鍵開け師の方が登場し、金庫解錠にチャレンジするのです。

“開かずの金庫”に大興奮!!! 子どもの好奇心をくすぐる金庫の中身のお宝は…!? 【テレビはおともだち】


その様子を観て、瞳をきらきらさせているうーちゃんに「どこが面白い?」とたずねると、「きんこのなか!」と即答。「何が入っているか気になるのかな?」と再びたずねると、「うん、だって、どんなお宝がはいってるか楽しみー!」と、ニコニコ笑顔で教えてくれました。

各局で「開かずの金庫」の番組があるということは、それだけ人気があるのだと思いますが、5歳のうーちゃんも金庫開けに興味を持つなんて、正直なところ意外です。実際に金庫が開いてなかから出てくるものは、昔の資料など地味なことが多いものの「本当に金庫が開くのか!?」「金庫の中身はあるのか!?」とハラハラする展開。子どもにとって、開くまでのプロセスがもしかして観ていて面白いのかなあ、なんて思いました。

なかなか渋い目線も持っていることがわかったうーちゃんですが、これからも「金庫開け」では、お宝発見を楽しみにしたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.