くらし情報『トイレトレーニングはパンツ移行の時期も大事!トレパンの選び方も』

2020年10月16日 15:00

トイレトレーニングはパンツ移行の時期も大事!トレパンの選び方も

トイレトレーニングを始めると気になるのがトレーニングパンツです。いつ頃切り替えても良いのか、まだオムツでの排せつの方が多いから切り替えるのが不安という気持ちになる方も多いでしょう。

そこで今回は、オムツからトレーニングパンツに切り替えるタイミングや、トレーニングパンツの選び方を紹介します。

いつからトレーニングパンツを履かせる?

目次

・いつからトレーニングパンツを履かせる?
・トイレトレーニングパンツの選び方
・焦らない、怒らないが大切!
トイレトレーニングはパンツ移行の時期も大事!トレパンの選び方も


トレーニングパンツを履かせ始めるのは、トイレトレーニングがある程度進んでからが一般的。もしくは、はじめからトレーニングパンツを履かせるという方法もあります。

トイレでの排せつができるようになってきたら
トレーニングパンツはトイレトレーニングがある程度進んだところで、おむつから普通のパンツへの移行をスムーズにするために履かせるものです。 一般的にトイレトレーニングは、「トイレは排せつをするところ」という意識づけをしてからトイレに誘うことを繰り返します。

トイレでの排せつが徐々に上手くいくようになると、「オムツに排せつ」から「トイレで排せつ」が子どもの中でも当たり前になってくるでしょう。

このくらいのタイミングでトレーニングパンツを履かせることにより、子どもにもある種のプレッシャーが生まれ、さらにトイレトレーニングが進むようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.