くらし情報『トイレトレーニングはパンツ移行の時期も大事!トレパンの選び方も』

2020年10月16日 15:00

トイレトレーニングはパンツ移行の時期も大事!トレパンの選び方も

洋服と同じ感覚で大きめを買ってしまうとスキマから漏れやすくなるので、ピッタリのサイズを選んであげましょう。

枚数
布製のトレーニングパンツを一気に買うのは控えた方が良さそうです。子どもによっては6層構造などの厚みのあるパンツを嫌がる子もいます。

布製にする場合は、試しに数枚用意して履かせて様子をみてから、洗い替えを買うと良いでしょう。

焦らない、怒らないが大切!

トイレトレーニングはパンツ移行の時期も大事!トレパンの選び方も


トイレトレーニングは一朝一夕にはいきません。これまでオムツでの排せつが習慣となっていたのに、ある日突然、今日からトイレで排せつしてくださいと言われてもなかなか難しいでしょう。

他の子のオムツが外れた報告を聞くとどうしても焦ってしまいますが、子どもには子どものペースがあります。

また、思うように進まずにイライラしてしまうかもしれませんが、怒るのはNG。トイレに行くこと自体を嫌がるようになってしまうので、「よそはよそ。うちはうち」精神でトライするようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.