くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・64】息子が大好きな、あの乗り物についに乗りました!』

2020年10月7日 12:33

【チュートリアル福田の育児エッセイ・64】息子が大好きな、あの乗り物についに乗りました!

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

第64回乗る前が勝負!?記念撮影したい福ちゃんだけど……。

【チュートリアル福田の育児エッセイ・64】息子が大好きな、あの乗り物についに乗りました!


息子はバスの中でも、はとバスが好きですが、先日ついに乗ることが叶いました!屋根なしの2階建てオープンバスは4歳から乗車OKなので、2歳半の息子は、オープンバスはまだおあずけ。今回は普通の2階建てバスに乗りました。レインボーブリッジを渡り、湾岸エリアを観光する1時間20分のコースです。

集合場所に着いて、こっちとしたら正直、乗る前が勝負ですから。だって、乗ったらただのバス(笑)。親としては乗る前に記念写真を撮ったり、息子にバスを見せてあげたりしまくりたい!行ったのが平日だったので、他の乗客も少なめで係の方が「ご家族で記念写真撮りましょうか?」と言ってくださったりもして。

息子は、はとバス一目みた瞬間から「乗りたい!乗りたい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.