くらし情報『七五三のママの服装は?これさえ押さえればOKの七五三ママスタイル』

2020年11月1日 10:47

七五三のママの服装は?これさえ押さえればOKの七五三ママスタイル

子供の大事なイベントである七五三。ママは七五三でどんな服を着ればいいのか、悩みますよね。

今回は、七五三のママの服装についてご紹介します。「七五三のときに何を着ればいいのかわからない」「妊娠をしているからスーツが着れないんだけどどうしよう……」と思っている方は、ぜひ最後まで読んでくださいね!

七五三のママの服装は?これさえ押さえればOKの七五三ママスタイル


七五三の主役
七五三の主役は子供です。だから、ママは地味めのシンプルな服装にするのがベター。七五三でのママの服装は、モノトーンで落ち着いたスーツやワンピースがいいでしょう。七五三のママの服装は、主役の子供が映える服装を心がけましょう。

七五三用にママ服を買う必要はない
お手持ちの洋服で着れそうなものがあれば、わざわざ新たに購入する必要はありません。もし適した物がなく購入する場合は、七五三のみではなく、入園式や卒園式でも着ることができるスーツにするのがおすすめです。

洋装・和装に気をつけて
子供が和装の場合は、親が和装でも洋装でも問題ありませんが、子供が洋装の場合に、ママが和装にするのはNGです。子供より格上の服装にならないこと、夫婦で服装を合わせることを大切にしましょう。

七五三のママ服は「モノトーン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.