くらし情報『七五三のママの服装は?これさえ押さえればOKの七五三ママスタイル』

2020年11月1日 10:47

七五三のママの服装は?これさえ押さえればOKの七五三ママスタイル

七五三でのママの服は、子供が引き立つカラーを選びましょう。黒や紺、白のモノトーン、ベージュやグレーなど落ち着いた色合いにするのが基本です。基本の色を押さえたら、次の章から、七五三のママのスタイルを具体的に紹介していきます。

七五三におすすめのママ服

セレモニースーツ
七五三で新しく服を購入する場合におすすめなのは、セレモニースーツです。

七五三で購入するママ服は、着回し力を考えて
子供のイベントは、入園式、卒園式、入学式、卒園式などこれから多くの行事を控えています。だから、今後も使えるものを選びましょう。

中でも、セレモニースーツなら失敗がなく、着回し力が抜群です。最近のセレモニースーツはとても優秀で、セットになっていて2パターンの着こなしができる、スカート、パンツの両方のスタイルを楽しめるなどバラエティに富んでいます。

10年後も着れるデザインかどうか
また、今の年齢に似合うものだけでなく、10年後も着れるデザインにするのも七五三のママ服購入時のポイント。なぜなら、ママの体型さえ変わらなければ、お子さんの中学校の卒業式、高校の入学式などでも着回せるからです。慎重に選べば、七五三だけでなく長く使える名品になりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.