くらし情報『七五三のママの服装は?これさえ押さえればOKの七五三ママスタイル』

2020年11月1日 10:47

七五三のママの服装は?これさえ押さえればOKの七五三ママスタイル

シンプルなワンピース
次におすすめの七五三でのママ服は、ワンピースです。「妊娠で太った体型が戻っていない」「今、妊娠中でお腹が大きい」というママにおすすめです。

シンプルな黒や紺などのワンピースをお持ちなら、わざわざ買い足す必要はありません。パールのネックレスなどを合わせるだけで、きちんと感を出すことができます。

ジャケットだけを用意する
最後におすすめする七五三のママ服は、ジャケットだけを用意する方法。上下セットのスーツではなく、ジャケットのみを購入し、お持ちのパンツやスカートと合わせるのです。

ジャケットを着るだけで、きちんと感が演出できるので、上下が揃っていなくても大丈夫です。産後体型が戻っていないから、わざわざお金を出して買いたくないというママも、ジャケットだけであれば出費を抑えることができます。

持っているスーツ、ジャケットを着る
ママが独身時代に着ていたスーツ、ジャケットがあれば、それを七五三で生かすのもおすすめです。もし着れそうなのであれば、利用しましょう。

しかし、スーツ、ジャケットでも七五三の場合に気をつけるべきなのは色合いです。白、黒、紺、ベージュ、グレー、茶色などで、シンプルなものにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.