くらし情報『子供が絶対喜ぶ弁当はこれ!残さず完食してもらう弁当のコツ』

2020年10月18日 10:49

子供が絶対喜ぶ弁当はこれ!残さず完食してもらう弁当のコツ

キャラクターだと似せるのが大変ですが、動物などだと正解がないため、アンバランスでも可愛いお弁当に見えます。

キャラ弁グッズも100均などで販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

子供が喜ぶ弁当お手紙付き弁当
子供が喜ぶ弁当は、ママからのメッセージを入れた手紙付き弁当もおすすめです。メッセージは、例えば

「〇〇ちゃん、いつもお弁当食べてくれてありがとうね。」

「〇〇ちゃん大好きだよ」

「〇〇ちゃんの笑顔が大好きだよ。保育園、楽しんでね!」

「今日は〇〇ちゃんの大好きな唐揚げのお弁当だよ。ママ一生懸命に作ったから食べてね」

など。幼稚園や保育園、学校で、子供たちは一生懸命頑張っています。お友達とケンカをしてしまったり、先生に怒られる日もあるでしょう。自分は怒られなくても、周囲がそんな状況だと不安になってしまうということもあるはずです。

そんな時に、お弁当を開けた時、大好きなママからの優しいメッセージが入っていたら、子供はとても喜びます。

可愛いメッセージカードにこだわる必要はありません。ただ、大好きなママがいつも応援してくれている、ということが子供に伝わるよう、付箋や裏紙でも、子供が喜んでくれるお弁当になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.