くらし情報『ウォーキングではやせないって本当!?【EICOママのラクやせメソッド・7】』

2020年10月8日 10:04

ウォーキングではやせないって本当!?【EICOママのラクやせメソッド・7】

ウォーキングではやせないって本当!?【EICOママのラクやせメソッド・7】


天高く馬肥ゆる秋の本番です。秋でも春でも気持ちのよい季節って、あっという間に過ぎてしまうから、大切に過ごしたいですよね。

最近はよく晴れた空の下、ウォーキングする人の姿をよく見かけるようになりました。ウォーキングは特別な道具が何も要らないし、ダイエットにはもってこい。手っ取り早くやせるなら、まず歩かなくちゃ。そう思っている人は、多いはず。でも実は、ウォーキングでやせるのって、結構大変なんです!

ダイエットコーチをしていると、ウォーキングでやせましたっていう人がいる一方、毎日1時間歩いているのにやせないっていう嘆きも耳にします。歩いているのにやせる人とやせない人、その違いは何だと思いますか? ズバリ、心拍数にあるんです。

いくら長時間歩いたところで、心拍数が安静時に比べてそれほど上がっていなければ脂肪燃焼には結びつきません。知人とすれ違ったとき、辛うじて挨拶はできるけれどおしゃべりは息が辛くてできない。それくらい心拍数が上がっていないと、脂肪燃焼にはつながらないんです。

心拍数が上がるウォーキングをするには、どうすればよいのか? まずは、スピードを上げてみましょう。家から駅までの間や、子供を園に預けてから家に戻るまでの間に、3人くらい人を追い越すつもりで早歩き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.