くらし情報『子どもにもやらなきゃ!ひとり5,000円も!?』

2020年10月15日 10:23

子どもにもやらなきゃ!ひとり5,000円も!?

この連載は……

ファイナンシャルプランナーで3人の男の子パパ、福本眞也さんが、子育てしていくうえで避けて通れない「お金の話」をわかりやすくご紹介。子育てに役立つお金の専門知識を、福本さんが子育てしていくなかで感じるリアルなエピソードを交えながら綴ります。

vol.46こんなにお得なマイナポイント!

子どもにもやらなきゃ!ひとり5,000円も!?


みなさんはマイナポイントの申請は済みましたか?

えっ、マイナポイントをご存じない?!

まだマイナンバーカードを持ってないですって?!

2019年10月の消費税増税にあわせ、国を挙げて開始されたキャッシュレス・消費者還元事業はまだ記憶に新しいですよね。中には20%や50%の還元率、抽選で100%、つまりタダになる!と言った内容のものもありました。

私たち庶民には大変ありがたかったこの施策も今年6月末で終了してしまいましたが、キャッシュレス事業者独自で還元キャンペーンを実施しているところは未だ数多くあります。

そして、今年2020年9月1日から来年2021年の3月末までに国の施策として新たなキャッシュレス促進を狙う取り組みが始まりました。

新型コロナで私たちの暮らしは大きく変わりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.