くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.7 とーたんの新型コロナウイルス』

2020年10月20日 10:07

「ミキティの育児365日」vol.7 とーたんの新型コロナウイルス

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は夫の庄司智春さんが新型コロナウイルスにかかった時のお話です。

vol.7 とーたんの新型コロナウイルス

皆さんご存知かと思いますが、先月、夫の庄司智春が新型コロナウイルスに感染しました。おかげさまで、今はだいぶ元気になってきました!今回はその時のお話をさせていただきます。

夫婦共々代わりがいない仕事をさせてもらっているから、どちらかが少しでも風邪症状があると別室に隔離、という方法をとっていた私たち。その日も夫が「風邪っぽい」ということで、すぐ別室隔離に。東京で毎日200~300人の新型コロナウイルスの新規感染者が発生していたから「もしかして…」と思いつつ、でも基本的に夫は仕事と自宅の往復がほとんどだから「風邪だと思いたい」と願ってた。

が、その願いもむなしく、結局陽性反応が出てしまった。結果が出るまで、子どもたちには「とーたんは風邪を引いてて、みんなにうつっちゃいけないからお部屋にいるよ」と説明してて、陽性反応が出て初めて「とーたんがコロナになっちゃった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.