くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.8 七五三の思い出』

2020年11月3日 10:09

「ミキティの育児365日」vol.8 七五三の思い出

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は七五三の思い出についてです。

vol.8 七五三の思い出

もうすぐ七五三、皆さんはどうされますか?

我が家は、長男は5歳の時に袴を、長女は3歳の時に赤いお着物を着せました。二人とも私が着付けしましたが、最近のレンタルはすっごい着せやすくてビックリ!とはいえ、袴はちょっと難しかった記憶があるなぁ。長女のヘアメイクも私が担当。お団子ヘアにして、チークとリップをしてあげたよ。長男は恥ずかしがりつつウキウキ、長女はルンルンノリノリで可愛かったな

長男の七五三は5歳の一回きりだけど、長女は7歳もある。3歳の時は私がお着物を選んだから、次回はある程度私がセレクトして、その中から長女に選んでもらおうかな?あ、よくよく考えたら、長女が7歳の時次女は3歳だから一緒にできる!楽しみが増えた~。

あと、七五三といえば家族写真。我が家も撮りましたが、ここで突然だけど良い家族写真を撮ってもらうコツを伝授!それは、
『親はカメラから目線を外さない』
もう本当にこれに尽きる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.