くらし情報『幼稚園のクラスメイト達が、お金持ちすぎて……。』

2020年10月13日 11:59

幼稚園のクラスメイト達が、お金持ちすぎて……。

2018年より中国・広州に滞在中の5歳児ママです。独身時代は上海で暮らしたことがありますが、現地で子育てしてみると驚きと発見の連続。(新型コロナウィルスによる退避のため、一時帰国中)

第26回驚くほど裕福な暮らしを送っているクラスメイト達

転園してすぐ遭遇したトラブルについて相談したところ、学校の担当者に「駐在で来られた方が、クラスの中国人のご家庭とつきあうのは、経済的に難しいかも」と言われてしまい、ショックを受けました。

確かに、幼稚園周辺は欧米からの駐在員が多い高級マンション街。送迎時には、高級外車が列をなします。しかも、子ども専用の運転手付き。子ども一人につき、一人の住み込みシッターと専属運転手がいるという家庭も。ちなみに、家事専門のお手伝いさんがいる家も多いです。

仕事をしていない保護者もいます。この辺りでは、親が共働きで多忙だからシッターを頼むのではない?そして、子どもの相手は気が向いた時にするものらしいです。

シッターや祖父母が送迎する家が多いのですが、お父さんが送迎する家も多いです。平日昼間に自由に動けるなんて、一体何している人達なのでしょう?そういえば、サッカー中国代表の選手が子どもを迎えに来る姿をよく見かけました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.