くらし情報『幼稚園のクラスメイト達が、お金持ちすぎて……。』

2020年10月13日 11:59

幼稚園のクラスメイト達が、お金持ちすぎて……。

えらく場違いなところに入ってしまったな、とあせりました。

でも、保護者達は、Tシャツ・短パン・サンダルなどのラフな服装が多く、気軽に挨拶してくれます。とてもお金持ちには見えません。

実は、これが広州のお金持ちの特徴なのです。よく見るとポシェットだけは、エルメスだったりするのですが・・・中国は偽物が多いので、ブランド品を見ても判断ができません。

幼稚園のクラスメイト達が、お金持ちすぎて……。

マインドフルネスを学ぶ授業で、幼稚園の園庭を行進。

なぜそんなにお金持ちなの?
古いデータなのですが、「2009年中国個人財産報告」によると1000万元以上(現在の日本円1億6,000万円程度)の資産を持つ富裕層が住む場所として、広東省が1位でした。2位は上海、3位は北京です。なんと、広東省は中国で一番お金持ちが多い場所なのです。

では、どんな行動がお金持ちっぽいかというと、例えば、現在は規制が厳しくなって、建前上はできないはずの米国出産を行う人達が結構います。そして、いざという時や資産保持のために、外国籍(パスポート)を持つ人達もいます。お金持ちほど海外移住の可能性を探っていますが、一般の人達はどうなのでしょう。奥深い話です。

また、別荘を持つ人達もたくさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.