くらし情報『幼稚園のクラスメイト達が、お金持ちすぎて……。』

2020年10月13日 11:59

幼稚園のクラスメイト達が、お金持ちすぎて……。

そして、不動産投資に成功した人たちが多いのが特徴です。といっても、裸一貫から不動産を購入というわけではなく、祖父母や親の世代から受けついだ事例がほとんどです。近く変更があるようですが、中国は相続税がない国なので、富は受け継がれ、格差は固定されます。

このほか、クラス保護者には、レストランや小売店チェーンのオーナー、自己啓発系セミナーのカリスマ講師、デザイナーなどがいます。ある人が「うちのパパは、病院に休日出勤中」というので、「お医者さん?」ときくと、「やっていることは、事務仕事」との答え。実は、数軒目の病院を建てている最中でした。

海外旅行大好き、日本に興味津々
クラスメイトの家族は、海外旅行が大好き。日本にも何回も来たことがあり、大変興味を持ってくれます。特に、広州は南国であるため、雪のある北国への憧れが強いようです。

おすすめのスキー場はどこかとよくきかれたので「温泉とセットなら、野沢温泉や蔵王。でもアクセスしづらい」と答えるのが、私の定番です。「それなら、東京からハイヤーを雇って行くよ」との返事。さすがです。

広州人、いえ、ほとんどの中国人がスキー初心者です。冬の日本発広州行きの便は、スキー服を着こんだ中国人をたくさん見かけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.