くらし情報『家事の負担は全部妻?夫にも家事をしてもらう方法』

2020年11月11日 10:26

家事の負担は全部妻?夫にも家事をしてもらう方法

夫の家事参加率を高めるためにも、褒めちぎってみましょう。

家事代行、デリバリー、外食なども取り入れる

家事の負担は全部妻?夫にも家事をしてもらう方法


家事分担が上手にできているご家庭では、定期的に家事代行やデリバリーなどを使って、家族が誰も家事をしない日を作っています。多少お金はかかりますが、この日だけはみんなでお休み そんな風に思えれば、また次の日からも家事に取り組めそうな気がしますよね。

上手な家事分担はコミュニケーションが大事!

ここまでまとめてみると、夫に家事をしてもらうにも継続してもらうにも、コミュニケーションが大事だということがわかりますね。上手に家事を分担できるようになると、自然と夫婦仲がよくなったなんて話も聞きます。妻が夫にどんなことをしてほしいのか、家事がどれだけ大変なのか、それをしてもらえるとこんなに嬉しいよ。そんなことを隠さず、相手に伝えてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.