くらし情報『ハッピーハロウィン、なにをどうする?』

2020年10月15日 10:14

ハッピーハロウィン、なにをどうする?

芸術、スポーツ、夜長、果物、お月見、などなど秋になるとテーマが目白押し。読んで聞かせたくなる絵本がたくさん出てきますが、今回は、ハロウィンのお話にしようと思います。

ハッピーハロウィン、なにをどうする?

少し早めですが、お友達から頂いたハロウィンクッキー。

息子が小さかった頃、10月も半ばになると、周囲のご家庭では、楽しそうにお菓子を作ったり、華やかな仮装をしてパレードに参加したりと忙しそうでした。クリスマス以上のイベントなのでは、と思ったほどです。

それを指をくわえながら眺めていた私。

息子にも何かしてあげたいけれど、なかなか腰が上がらない。私にとっては馴染みが薄いイベントで、そもそもどういうお祭りなのか知りませんでした。

何をどうしようと戸惑うばかりで、絵本だってハロウィンものはスルーしていたほどです。一回しか着ないだろう衣装を買うのは気がすすまず。かと言って縫うほどお裁縫は得意ではありません。

せめてかぼちゃのクッキーやパイを焼くかと意気込んでみるも、これをご近所に配るのも違うような…。などともたもたしているうちに世の中はクリスマス一色に。ああ、今年も何もしてあげれなかったな、と後悔して終わっていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.