くらし情報『子供の友達が遊びに来るときのおもてなし、注意すべきポイントとは』

2020年10月20日 17:30

子供の友達が遊びに来るときのおもてなし、注意すべきポイントとは

子供の友達が遊びに来るときは、どのようにおもてなしをすればいいのかわからない、と悩むママは少なくないでしょう。子供が仲良しの友達と遊んでいる姿は、親としてとても嬉しいですが、仲良しだからと頻繁に来られるのも正直ストレスがたまります。

そこで今回は、子供の友達が遊びに来るとき、ストレスをためずにおもてなしをするための注意点とコツを紹介します。

子供の友達が遊びに来るときの注意点とは

目次

・子供の友達が遊びに来るときの注意点とは
・ストレスなくおもてなしをするためのコツ
・子供の友達にもルールを守ってもらおう!
子供の友達が遊びに来るときのおもてなし、注意すべきポイントとは


子供がまだ小さいと、遊びに来るときは友達のママも一緒のため、その子がワガママを言ったり問題を起こしたりしてもその子のママが対処してくれます。問題となるのは、子供が小学生になり子供だけで遊ぶようになったときです。

ここでは、子供の友達がひとりで遊びに来たときのおもてなしについて、注意点を3つ紹介します。

遊びに来る友達の親と事前に連絡を取る
子供同士が遊ぶ約束をしたら、遊びに来る友達の親と事前に連絡を取るのは必須。また、万が一の病気や怪我などに備えて、すぐに連絡が取れるように携帯番号やメルアドなどを交換することが大切です。

子供の友達の帰る時間を決めておく
子供の友達のママと連絡を取った際には、子供が帰る時間も決めておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.